Egurotのブログ

教職勉強会の師範のブログ

ブログ開設にあたって 2020年度のスタート・・・か

 いやはや、コロナウイルスの猛威は教員採用試験を目指す諸君にとっても、実に災難である。

 例年なら、この新学期前に勉強会を実施して、4年生はエントリーシートの中身を精査したり、最後の追い込みの面接、集団面接、模擬授業などの練習をしたり、2、3年生はその様子を見たり、一緒に集団討論に参加することで、自分の力不足のところを確認できたりしたいところなのに・・・・

 今は、これを見てくれている諸君に、必死に基礎学力をバッチリつけて欲しい!

 このなんとももどかしい状況は、全国の教員採用試験受験生に平等に与えられた試練であり、その試練の中、どれだけ頑張るかが君たちの将来を決めるターニングポイントになるであろう!

 このブログでは、なかなか直接支援できない諸君に情報提供をするために設けました。少しでも、みんなの力になるといいなと思っています。

f:id:egurot:20200329205416j:plain

E=GURO これこそ勝利の方程式である